2019/07/18 19-20AW展示会に行って来ました。①

恒例の展示会シーズンとなり、今年も各社の展示会にお邪魔しました。

例年は2日に分けて行くのですが、今年は会場変更があったので1日で何とか予定通りに行って来ました。

先ずは他とは違うカッコよさでお馴染みの藤和さん。

いつもより広い会場で朝一番に行ったのでゆったりと見学出来ました。

補強材がそれぞれについて強度UPして耐久性を上げてあります。

 防寒着も他社には少ない色使いで特徴を出しています。

次は三愛さんです。

今季の一押し商品は軽防寒と軽防寒ベストの2商品です。

シンプルなデザインになっており、どなたでも着られますし、若干スリムなシルエットなので

実際に着てみるとなかなかカッコいいと思います。

また、つなぎの取扱いもあるので、御興味がおありの方はお声掛け下さい。

続きまして桑和さんです。

昨年より人気のある軽防寒ベストの新商品で、他社には無い色使いです。

また、MA-1タイプの防寒も登場しました。

ニットに補強布を付けたミリタリー調セーターもありました。

胸ポケットが無かったら作業服メーカーの商品とは思えないほどスッキリとしています。

桑和さんが昔からやっていたサロペットの新作、デニムサロペットです。

ここまで来ると普通に私服ですね。某〇塚さんが着て食レポをしても良いと思います。

やっと折り返しぐらいの量で長くなってしまったので、続きはまたUPしたいと思います。

2019/06/28 見頃を迎えています

最近、テレビやラジオ等でも取り上げられている嵐山町の新名所

「千年の苑ラベンダー園」が見頃を迎えています。

武蔵産業でも昨年から社長が先頭となり、地道な草むしりや水やり作業などでお世話をしてきた結果、

綺麗に開花しました。最近では平日でも見学に来る人が増えている様で作業に行った時に車が近くに

止められない事もありました。

7月7日(日)までらんざんラベンダーまつりを開催中で

700台の無料駐車場があり、入場料500円(中学生以下と障がい者手帳をお持ちの方は無料)、摘み取り300円、ラベンダーを使った製作体験300円のほかに

B級グルメ辛もつやきそばや地元の小麦粉を使用したうどん、ラベンダーソフトクリームなどが販売されています。

また近くには美肌に良い温泉や有名なお豆腐屋さんもありますので是非一度お越しください

ちなみにこの写真は昨年の状況です。綺麗に咲いてよかったです。

2019/02/20 19SS展示会に行って来ました

2月上旬に行われました各社恒例の2019SS展示会に行って来ました。

今年の春夏もやはり空調服が各社一押しの商品です

その中でも今年はベストが人気を集めています。

長袖の方が腕まで風が回って涼しそうですが、実際の作業現場では腕が膨らんで作業し辛いといった声が多く聞かれます。

ベストでも脇部分が締まっているので、実際に着てみるとその涼しさが体感出来ます。

また、空調服を着た際の汗の臭いが気になるといった意見も多い為、消臭機能に特化したコンプレッションが発売されました。

こちらはbe*quemという糸を使い半永久的に消臭効果が持続する商品です。

またナイロン高混率なので接触冷感性も高いです。

こちらはデオクリアという糸を使ったコンプレッションです。こちらも効果は半永久的です。

どちらも消臭効果が弱まってきたら洗濯する事で効果が復活します。

コンプレッションは通常の作業服に合わせて着ていただいてもかなり涼しいのでおすすめの商品です。

暑いのにもう一枚着る事に抵抗がある方も多いと思いますが、一度試して貰うと効果が体感出来ますので検討してみて下さい。

今夏は空調服にコンプレッションを併せて、涼しカッコよく仕事をしてみてはいかがでしょう!